契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

2020-2021 年越し

f:id:Hikari3:20190102100116j:plain

新年おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
今年はニューイヤー花火は見られかったのですが、去年一昨年に倣って花火の写真を使い回しました。

hikari3.hatenadiary.jp

去年一昨年は、リゾート地区に立つ格下ホテルでニューイヤー花火をお裾分けの様に楽しんでいたのですが、今年はコロナ禍ということでホテル泊・ホテルビュッフェという訳にもいかず。。。でも、何か楽しいことをしたい、Go To トラベルだって活用したい!と、試行錯誤の末、露天風呂付きのコテージを予約しました。

ところが、直前になってガースー総理がGo To トラベルを全国一斉停止。。。他人との接触を最小限にするためにコテージ、食事もコテージでのBBQ、朝食もテイクアウトにして部屋食と、最大限の注意を払って予定を立てたのに、一斉停止。。。泣きたい気分でしたが、もう行く気満々だったので、キャンペーン適用外となっても腹をくくって行ってきました。

コテージに着いてからは早速露天風呂、体が温まってからはBBQ。肉はもちろんですが、少しカニを持参し焼きガニにして美味しくいただきました。そしてやっぱり紅白。子ども達は踊りだす場面もあったので、やっぱりマンションよりはコテージでよかったです。

そして元日、去年一昨年は帰り道に初詣をしたのですが、今年はそうもいかないのでちょっとドライブをしつつ家路につきました。

家に着く直前、飲み物が欲しくなり、正月だし日本酒かなぁと、スーパーに寄り道をしてしまいました。スーパーから出る時、ボルトのような変な物を踏んでしまい、なんとタイヤをパンクしてしまいました。。。

自動車保険のロードサービスを呼んだのですが、車にはスペアタイヤがなく、元日なのでタイヤ屋さんなども開いておらず、車はレッカー屋さんに預かってもらい対応は翌日となりました。家の近くだったのが幸いです。

2日もタイヤ屋さんはほとんど正月休みだったのですが、オートサービスもあるホームセンターを見つけ、レッカー屋さんに車を運んでもらい、私はタクシーで駆けつけ、無事にタイヤ交換ができました。パンク修理も試してもらいましたが、穴が大きすぎて塞がりませんでした。

無事に済んだではありますが、とんだ出費です。スーパーの帰りにあの道を通らなければ、日本酒なんて買わなければ、そもそもコテージにも行かなければ。。。いろんなタラレバを考えてしまいましたが、起きてしまったことはもう仕方ありません。元日に今年1年分の厄を落としたに違いない!と考えることにします。

じゃないとやってられません~~。