契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

誕生日プレゼントも現金です

f:id:Hikari3:20210124210636j:plain

hikari3.hatenadiary.jp

学習机や水槽セットをクリスマスプレゼントにしてしまうわが家ですが、誕生日プレゼントはもっとあっさりしたもので、なんと現金で済ませています。

離婚前の家では、学校のお友達を招待してパーティーをしていました。それでパーティーそのものが親からのプレゼントという位置づけでした。でも、離婚時に引越したアパートでお友達を招待してパーティーを開くというのは難しく、、、同時にクラブ活動の行事が重なったり、インフルエンザに罹ってしまったりと、パーティーを開くこと自体が難しい時がありました。そして今はコロナ禍。。。

それでも3人でケーキを食べるだけで終わりというのは寂しすぎるので、サプライズで用意したのが、現金入りのキャンディレイだったのです。↓ このような感じのレイに飴玉と一緒に1枚1枚硬貨を包みました。

 

その次に仕掛けたのが、↓ このようなお金が出てくるケーキ。(音量注意!ものすごく盛り上がっています。)でも、手作りケーキではないので、ケーキの中にお金を仕込んでおくことはできず、本人からは見えない角度でケーキの脇に添えておく形にし、セロファンの先をキャンドルにテープで貼り付け、本人がキャンドルを抜くとお金が出てくるように見えるという形をなんとか作り出しました。

www.youtube.com

 

サプライズのネタも尽きたので、今後は ↓ こういうカードを作ろうかと考えています。 

www.pinterest.jp

 

 

プチギフト 良い子のキャンディーレイ 飴 子ども 町内会【プチギフト 結婚式 ギフト ウェディング 結婚 挨拶 景品 退職 粗品 プレゼント 人気のプチ 演出 披露宴 二次会 パーティー お祝 子供 内祝い 出産 記念 クリスマス】

価格:968円
(2021/1/28 16:20時点)
感想(0件)