契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

クラブラウンジ

f:id:Hikari3:20210310224341j:plain

hikari3.hatenadiary.jp

不満買取センターのおかげで割安で宿泊できたホテルで、なんとクラブラウンジを体験してきました。このホテルはかなりリーズナブルな価格でクラブラウンジ付きのプランを提供していると職場の友人お勧めのホテルです。そこに県観光協会の割引きが加わったので更にお得にクラブラウンジ付きのプランを利用できました。 

その日の午前中は、ホテルからほど近いビーチでイベントに参加していました。イベント自体はお昼ごろに終了するものでしたが、職場の友人と子ども達と遭遇、年齢も近いので一緒に遊び始めました。子ども達同士は会うのも1年以上ぶり、最初はちょっと人見知りしていましたが、子どもって不思議ですね、遊び始めるともう離れたくありません。 

ホテルのチェックインは2時からで、クラブラウンジでは2-4時はスイーツ提供の時間でした。私は、1分でも長くホテルに滞在したいっ、スイーツ堪能したいっと、早くホテルに行こうと急かすのですが、子ども達はもっともっと遊びたい。一緒におやつを食べてから解散しようという話になってしまいました。 

結局、チェックインできたのは3時過ぎ、お風呂を済ませてクラブラウンジに行ったのは5時ごろでスイーツの時間は終了していました。でも、お風呂もビューバスで最高でした。 

スイーツは逃してしまったものの、その時間はカクテルタイム。もうすぐ夕食の時間だというのに、ハムやチーズをたっぷりとってきて、私はスパークリングワイン、上の子はジュース、下の子はコーラを堪能しました。上の子が炭酸が苦手で、家ではほとんどコーラなどの炭酸飲料を買わないので下の子は大喜びです。レストランで夕食を済ませた後もまたクラブラウンジでバータイム。ビュッフェでお腹いっぱい食べたはずなのに、またチーズやドライフルーツなどをつまみました。 

クラブラウンジでゆっくり時間を過ごす予定だというのを上の子はちゃんと聞いていて、本をどっさり持ってきて読書を楽しんでいました。下の子はちゃんと話を聞いていなかったのか何も持ってきておらず、暇を持て余していました。Wi-Fiもあるのでお下がりのスマホでも持ってきていたら、暇つぶしになったでしょうに。。。仕方なく私のスマホで無料ゲームサイトの数独を見つけ、2人で延々と数独で遊びました。これはこれで楽しかったです。 

朝食はデリバリーボックスに変更可能だったので、変更してもらいルームサービス気分を味わいました。朝食の後もやっぱりクラブラウンジへ行き、私はコーヒーを下の子はまたもコーラを楽しんでいました。 

最初のスイーツの時間は逃してしまったものの、余すことなくクラブラウンジを堪能しました。チェックアウト時に下の子が「あぁ、もっとラウンジに居たい~」と言ったので、「だから早く行こうって言ったんだよ!」と言ってしまう場面はありましたが。。。あと、「こういうお得情報を見逃さなかったお母さんのおかげだね~。」というと、「違うよ、不満見せてって言った私のおかげだよ~。」と上の子に言われたり。。。いずれにしろ、楽しい贅沢時間を割安で楽しめたことは間違いありません。 

夕食とクラブラウンジはビュッフェ形式でしたが、マスク・消毒はもちろん、使い捨て手袋も用意されていたので安心でした。