契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

WakeAi

f:id:Hikari3:20201207215643j:plain

wakeai.net

朝の情報番組で、コロナ禍で飲食店へ卸せなくなった高級食材を割安で販売するサイト、WakeAiが紹介されていました。割安・割引という言葉に目がない私は早速ウェブサイトを確認!でも、そこに掲載されていたのは黒毛和牛A4ランク以上など、、、普段輸入肉で満足な私には割安感は感じませんでした。 

それでもしつこくサイトを見ていくと、マグロづくしという商品を見つけました。お刺身なら普段スーパーで買うものでもなかなかのお値段なのでやっと割安感を感じ始めました。そしてこのマグロづくしにはマグロのカマも入っています。春休みにはまた姉家族と子ども達と一緒にキャンプに行く計画をしているので、マグロのカマを炭火焼きで食べたいという食いしん坊の気持ちが出てきました。7㎏までは1個分の送料で発送できるとあったので、同じ業者さんが販売するマグロやカツオのたたきも7㎏に近づくまで一緒に注文しました。 

その日の夕食はまさにマグロづくし!刺身はもちろんですが、ネットでレシピを調べつつ、マグロの山かけとマグロユッケも作りました。マグロ納豆も作るはずが、納豆を買い忘れてしまいました。マグロのカマはWakeAiに紹介されていたやり方で蒸し焼きにしました。でも、キャンプ用のマグロのカマもまだまだ残っています。 

さすがに食いしん坊でも我が家の3人で7㎏も消費できるわけはなく、実家と子どもの頃からとても世話になっている叔母にも届け、貰ってもらいました。叔母はその娘たち(私の従妹たち)にも連絡して分けたようで、感謝の言葉がLINEで届きました。まさにWakeAiになりました。 

おいしいもの食べてコロナ禍を乗り切ります!

まぐろ3点セット大トロ 漬け ネギトロ マグロづくし マグロセットマグロ福袋 大トロ 漬け ネギトロ 本マグロ 海鮮福袋 まぐろ福袋 まぐろセット マグロ まぐろ 鮪

価格:6,280円
(2021/3/22 21:39時点)
感想(0件)