契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

春休みはキャンプに行きました

f:id:Hikari3:20210411130849j:plain

これまでは運動公園などが主催する春休みキャンプなどに子ども達を送り出し、私は留守番をするというインドア派だったのですが、今年の春休みは私も子ども達と一緒にキャンプへ行きました!

きっかけとなったのは、去年グランピングに行ったことでした。コロナ禍で春休みキャンプなどが軒並みキャンセルとなったので何か代わりになるアクティビティをと探していたところ、観光業が落ち込んだことでグランピングが県民価格として格安で案内されていたのです。

グランピングと言っても、テレビで紹介されるような豪華なものではなく、スタッフが全て準備するので、私達はただ行って、食べて、寝るだけというものです。でも、到着したときにはテントはすでに設営済み、このようなエアマットレスもあって快適、バーベキュー食材も準備され、飲み物もおかわり!と言えば出てくる状態だったので十分にグランピングですよね。 

【SALE特価2,310円4/16PM15時まで】エアーベッド ツイン 幅 97cm x 185cm 厚さ 23cm エアベッド エアーマット エアーマットレス 電動ポンプ 空気入れ アウトドア 寝具 マットレス エアマット 簡易ベッド 車中泊マット 車中泊 グッズ ★[送料無料]

価格:2,310円
(2021/4/11 13:15時点)
感想(1654件)

去年、姉家族と一緒にこのグランピングを経験した時、キャンプって意外にできるかもしれないと思い始めたのです。それでキャンプ用品を全てレンタルできるキャンプ場で、自分たちでテント設営もする本当のキャンプをしてきました!

実はこのキャンプ場、離婚前にも1度だけ行ったことがありました。子ども達がまだおチビさんだった頃で、子ども達が危険な目に合わないか見張っているだけでも大変なのにテント設営だなんだと大忙しで、それ以降キャンプへ行こうとは考えもしませんでした。

でも、今回は違います。子ども達は十分に大きく、甥や姪も加わって立派な戦力として、みんなでテント設営をしました。と言っても、ちょっと風の強い日で何度も飛ばされそうになったり、設営方法が分からなくなってスタッフさんに教えてもらいながらでしたが。。。 

失敗だったのは、食材を持ち込みすぎたこと!先日、WakeAiで購入したマグロのカマはもちろん持って行きました。 

hikari3.hatenadiary.jp

さらにコロナ対策地元応援クーポンで買ったステーキ肉や業務スーパーで買った焼き鳥など、さらにはハンバーガーも作りたい、チーズフォンデュもやりたい、と食いしん坊なのであれもこれも持っていって食べきれませんでした。。。もちろん持ち帰って家で食べたわけですが。

それでも、キャンプはとても楽しかったので、毎年、もしかしたら年に2回ぐらいやってもいいかな?と気が大きくなっています。でも、道具を揃えるきは毛頭ありません。。。レンタル品は、ただ畳んで返せばいいだけです。その中に土や枯れ葉、枯れ草など巻き込まれていても返せばいいのです。それが自分の物となると、車に乗せて持ち帰り、家できれいにして保管して、、、車に乗せる部分でもうすでにやりたくありません。やっぱりレンタルがいいです。

でも、レンタル品のアウトドアマットと寝袋だけでは、体が痛くて夜中に何度も何度も起きたので、エアマットレスは私の分だけ買おうかなぁ。。。グランピングの時のエアマットレスは、実は朝までに少し空気が抜けて体が型にはまって身動き取れない様な状態になったので、こんな感じの物がいいかな?と考えています。 

エアーマット キャンプ エアーベッド ポンプ インフレータブル ポンプ式 キャンピングマット インフレーターマット キャンプ用品 アウトドア エアーマットレス 厚さ6cm 車中泊 防災 軽量 レジャー コンパクト テント Toplus

価格:3,999円
(2021/4/11 13:10時点)
感想(83件)

私の体はいつまで持つのかしら。。。子ども達はいつまで付き合ってくれるのかしら。。。