契約離婚から円満離婚へ

契約離婚を経て、円満離婚。。。母子家庭生活を綴っています。

春休みは断捨離もしました

f:id:Hikari3:20180404213744j:plain

洗濯物を畳んで渡しても、タンスに入らない!と片付けてくれないことがあったので春休みを利用してタンスの整理をさせました。おチビさんだった頃は、畳んだ洗濯物ををタンスに入れるのも私の役目だったので、量やサイズも把握でき不定期に整理していたのですが、子ども達に任せるようになってからは手付かずでした。

今日は断捨離を行います!と宣言しました。タンスから服をすべて出して、これはまた着るな~と、ときめく物はタンスに戻します。好きな服でもサイズアウトしたものは残念ながらバイバイします、と説明しました。

この日記を書く前に確認したところ、断捨離こんまりメソッドって別なんですね。私が分かっていませんでした。^^;

そうやって出てきた服を次は私が選別、処分するものとメルカリで売れそうなものに分けました。中には、これまだまだ着れるじゃん!という物も出てきたので返すと、ときめかないんだもん!との返事が返ってきました。でも、また好みが変わるかもしれないからもう少し置いといて、と片付けさせたのですが、メソッドには反していますね。。。^^; 

でも、これで部屋がスッキリしました!と言いたいところですが、スッキリできたのは子ども達のタンスだけ。。。その服がリビングに移動してきてメルカリ出品中の山と完全処分の山でリビングがぐちゃぐちゃです。。。

 

人生がときめく魔法の片づけノート [ 近藤 麻理恵 ]

価格:1,100円
(2021/4/13 08:37時点)
感想(11件)